2011/11/09

トンボから用心棒への華麗なる変身(笑)

うぅ...風邪ひいたぁ>_<;


学校も何もない日は家で1人でヒマなので、昨日はクローゼットの中の衣替えをしました!

ついでに、整理整頓を...こっちはまだ終わってないんですけど^^;




今日は、1ヶ月半ほど時をさかのぼりまして、
9月にトンボと1泊2日で"日光、鬼怒川旅行"をしたときのお話を少し...


浅草からスペーシアで日光に行ったんですけど、列車に乗り遅れそうになって、
浅草の街を朝から2人で駆け抜けました(笑)

1日目は日光の東照宮を見て回って、その後鬼怒川温泉にあるお宿へ...

結婚の記念に!ということで、1泊5万円もするお宿に泊まりましたよ!!

和室にベッドが置いてあって、部屋には露天風呂付!

部屋からは鬼怒川とまわりの山々を見渡すことができて、
トンボも私もウハウハ気分!!
(鬼怒川のホテル街から少し離れていたので、川の対岸もホテル...なんてこともなく、
本当に眺望がよかったです^^/)

温泉と美味しいお料理をお腹いっぱい満喫した翌日、
2日目は日光江戸村に行きました!!

東部ワールドスクエアとどっちがいい?とトンボに聞いたところ、即答で江戸村でした(笑)


そこで...

私たち...

こんなことしちゃいました...

"侍"

"姫"

あはは、コスプレ体験しちゃいました^^/


トンボ、完全に浮かれてます(笑)

最初の写真でかぶっている笠、江戸村の人が持っているのを見て、
"ぼくもあれが欲しい!!!"とめちゃくちゃせがまれました^^;

そのわりには、大きくてフランスに持ってこれず、日本に置いてきちゃったんですけどね...


この写真を撮ったとき、最初は私の肩に手を置いていたトンボ...

"江戸時代の日本人はそんなことしないよね!!"とか言ってこうなりました...

どんだけなりきって楽しんでるのよ、トンボ(笑)

この旅行に来る数日前に私の父と映画"用心棒"を見ていたトンボは、
姫(私)を守る用心棒にでもなった気分だったみたい^3^

でも、この格好で江戸村内をうろうろしていると、江戸村のスタッフさんたちから
”お、姫!”とか言われて、私も楽しかったですけどねー^^/


江戸村では、忍者ショーや花魁ショーを見て、とっても楽しめました!!

トンボは花魁を気に入ってたみたいですけど、
"花魁は綺麗だけど、なりたくてなるものじゃないんだよ..."と、きちんと説明しておきました!



家に戻ってきたとき、玄関に入ってきたトンボの顔が"楽しかったぁ!!!"と、
キラキラしていたとは、私の母談...

どんだけ(笑)

日本国内を泊りがけでトンボと旅行したのは初めてだったし、
はしゃいだトンボと一緒で私も楽しかったよぉ~^^/







応援のクリックをポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. 楽しそうで良いわ〜♪
    実はmちゃん、結婚式和装でも良かったね!という位
    和服が似合いますね!トンボは意外性で楽しいし。
    ン〜もう一度和装で結婚式やろうよ!戻っておいでー

    Yas.

    返信削除
  2. yas.さん

    ですよね!自分でも私"姫"似合ってるじゃん!って思いました(笑)
    (しかも、姫じゃんくて和服がってことですよね^^;)

    トンボやトンボの家族や友だちからも、結婚式には着物は着ないの?とか言われてたんですけど、この写真で十分でしょ(笑)

    いやいや、でも本当にこれは良い記念になりました^^/

    返信削除