2011/11/01

またね、東京...

日付が変わってもう11月2日ですね...

朝になったら、トンボが待つフランスへと戻ります...


あっという間だったこの1ヵ月半...

日本で私の帰りを待っていてくれた人たちのありがたみを存分に感じた、
そんな1ヶ月半でした

家族や友人との1年ぶりの再会は、心から楽しみにしていたし、
もちろんとっても嬉しい再会になりました!

でも、嬉しい再会のあとには、必ず寂しいしばしの別れがやってくるわけで...

その両方の気持ちがやってくることがちょっと辛いよね^^;

できれば毎年日本に帰って来たいけど、帰って来るたびに再会の喜びのあとに
別れの寂しさを感じるんですよね...


去年フランスに行ったときは、ワーホリビザだったし、1年経てば何があろうとなかろうと、
日本に戻ることが決まっていた...

でも、今度は"また来年も帰って来たいな"っていう私の気持ちがあるだけ...

この差は大きい...

今度こそ本当にフランスに移住するんだ私...


フランスではトンボが私のことを待ってくれているし、決してフランスに戻るのが
嫌なわけではないけど、フランスに戻って早くトンボに会いたい気持ちと、
家族や友人がいる日本を離れたくない気持ちのどっちが強いかと聞かれたら、
即答できそうにない(笑)

でも、それだけ日本にいる家族や友人が私にとって大切な存在ってこと!

"いってらっしゃい"のメッセージもたくさんもらったし、
高校の友だちからは感謝してもしきれないくらいたっくさんの楽しい思い出ももらったし、
やっぱり日本が大好きだ!!



また来年会おうね、東京!!!

みんな、行ってくるよ^^/






次回の更新はアミアンからでーす!
応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

4 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも拝見させて頂いていたのですが初めてコメントします。私も全く同じ状況で、Meggさんと半年違いでフランスに来て、もうすぐフランスで結婚する予定です。で、3月頃日本に帰ってワーホリビザから配偶者ビザに変えて、日本で結婚パーティーをして片道チケットでフランスへ戻ってくる予定です。ものすごく共感してしまったので、思わずコメントしてしましました(笑)。頑張りましょう!

    返信削除
  2. ISSKさん

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまって申し訳ないです...

    もうすぐ結婚とのこと、おめでとうございます!!
    ISSKさんはフランスのどちらにお住まいですか??
    結婚前で余計に色々な感情がわきあがってきますよね...
    お互い、フランスで幸せになりましょう^^/

    返信削除
  3. ありがとうございます^^
    私は今パリ郊外に住んでいます。
    が、彼の実家はリヨンの方なのでそちらで結婚する予定です。
    今週書類提出にいくのでドキドキです。

    返信削除
  4. ISSKさん

    お返事ありがとうございます!!
    リヨンですか...パリからはだいぶ遠いですね^^;
    結婚後はパリ郊外で暮らすのですか??

    確かに、書類提出ドキドキですね!
    私たちなんて、これが足りない、あれが足りないで
    何回も行きましたから(笑)
    書類の提出先もリヨンですか?
    もしそうだとしたら、"あれが足りない!"とか言ってられないですね>_<
    無事書類提出が終わりますように^^/

    返信削除