2011/10/30

そろそろフランスに戻ります...


いよいよ11月2日にフランスに戻ります...

この1ヶ月半で日本を、東京を、日本の味を大大大満喫できました!!

体重も日本滞在中にばっちり増えちゃいました(笑)




さて、金曜日は高校からの友だち2人と浅草に遊びに行ってきました!

なぜ浅草かというと、"スノードーム"をゲットするため^^/

日本バージョンのどでかいスノードームをゲットできましたよ!
(写真はまたいつか^^)

浅草でお昼にお好み焼きともんじゃ焼きを食べて、
その後舟和のお芋のソフトクリームのおいしさに感動しつつ、
歩いてスカイツリーを目指しました!

お、大きいぃ~!高ぁい!!

スカイツリーと記念のパチリ...

まだ昇れないのが残念だけど、来年また日本に来るときの楽しみにとっておこうと思います^^


その後、スカイツリー前の可愛いカフェでお茶したときに見た雑誌に載っていた、
亀戸駅前の”手絞り生マシュマロ”なるものを求めて30分以上歩いて
亀戸まで行ったんですが...

定休日確認した? 水曜日だって!

何時まで開いてるの? 19時までだって!

もうお店がない!とかだったらどうしようねぇ~

なんて会話をしながらお店に到着!

あ、あった!ここじゃーん!!

はぁっ!う、売り切れぇ~T_T


私たちの考えられる全ての結末をさらりと超えられてしまいました(笑) 

ありゃりゃ^^;



そして、昨日の土曜日は、高校からの友だち6人揃っての飲み会!!
(本当は6人の女子+1人だけ男子っていう変なかたちが高校飲み会の定番(笑))

1年分のバカ笑いしてしてきました^^/

やっぱり全員が揃ったときの楽しさは破壊的でした...

笑いすぎてこめかみが痛い、痛い(笑)


私は"フランス人と結婚する"という大きな人生の転機を迎えましたが、
友だちもそれぞれに転職などの転機を迎えていて...

私もフランス語が話せないなんて言ってないで、 
向こうで目標が持てるくらいがんばらないと!!


飲み会が終わってみんなとお別れのとき、泣かない泣かないって思ってたけど、
みんなが"また1年会えないの~"なんて言うもんだから、
新宿駅でみんなの前で泣いてしまいましたT_T

次の1年で何か私も進歩しないと!!


日本のみなさん、また来年いっぱい遊んでくださいねぇ~^0^/






応援のクリックをよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    楽しい時間が過ごせたようですね。舟和の芋ようかん、時々思い出します(笑)
    日本から戻る時、なんかさびしくなっちゃいますよね、なんでだろう、また会えるのに、自分が住むところはフランスって決めたのに・・・って、私もいつも思うんですよ。
    気をつけて帰ってきてくださいね。AF、ストやってるみたいだけれど、大丈夫かな?(昨夜のニュース情報です)

    返信削除
  2. ninoquincampoixさん

    コメントありがとうございます!
    私が戻る飛行機はエアフラじゃないので大丈夫だと思います^^

    そうですよね...
    たとえしばしの別れでも、メールやskypeでいくらでも連絡が取れるとしても、やっぱり寂しさを感じてしまいます。
    いつかはそれも感じなくなるんでしょうか?
    でも、感じないのもそれはそれで寂しいですよね^^;

    フランスに戻ったら、ノルマンディ地方に旅行に行きまーす!

    返信削除