2011/12/03

アミアンのクリスマスマーケットレポート!

日本の友人からリクエストをもらったので、今日はアミアンのクリスマスマーケットの様子を
少しレポートしたいと思います^^/


えぇ...今年のテーマは"ミステリアスアイランド"...

意味不明です^^;


私のクリスマスマーケットでの楽しみは、去年も買ったカナダはケベックのメープルシロップと、
メープルバターを今年も買うことと、これまた去年飲んでとっても美味しかったショコラショー
(ホットショコラ)を飲むこと!!

それでは行ってみましょー!

"Chi Chi シシ"

まずは通りの最初のほうにあるお店でシシを買って食べ歩き^^

見た目の通り、チュロスです!

揚げたてにたーっぷりお砂糖をかけてくれます^^;

砂糖味の他にも、チョコレートソースがけもありますよ!

シシを食べながら、クリスマスマーケットを見て歩きましたが、
去年とほとんど変わらない出店内容...

あ、でも今年はヤドカリ売ってました(笑)

"Chocola chaud ショコラショー"

アミアンのメイン通りにある、チョコレート屋さんが作っています!

トンボも私もこのショコラショーが大好きで、とっても楽しみにしていたのに...

飲み終わって歩きながら"去年のほうがおいしかったよね?"とお互いぽつり(笑)

何だか、ドロドロしすぎだし、チョコの味もイマイチだし、
飲んだあと胃がちょっと気持ち悪くなりました>_<

楽しみにしていただけに残念すぎる!!

通り沿いの広場にはちっちゃなスケートリンクができてました!

同じ広場にできていた小さなアトラクション...

この辺が"ミステリアスアイランド"なんでしょうか!?(笑)

ちなみに、去年はここにモンゴルのゲルが建ってました...

市役所前にはこんな可愛らしいデコレーションが^^/

遠目に本当に赤ちゃんが滑っているのかと思って、ちょっとびっくりしちゃいました^^;

小さなローラーコースター!

子どもたちが"キャーキャー"叫んでいて、とっても楽しそうでしたよ^^

このローラーコースター、大人気です!!

 他には、小さなアスレチックなんかもありますよ^^/

去年もあったこれ!今年も大人気です!!

お兄さんに引っ張られてる少年のだらけ具合が何ともおかしくて(笑)

楽しそうにはしゃいでますね~!

ちょっと気になったお店...

フックにかかったパステルカラーのものはキャンディーです!

あれをびよ~んと伸ばして2色をツイストさせた長い棒状のキャンディーを売ってました^^

あの軟らかいキャンディーに触ってみたい(笑)

色々ありますが、今年の目玉は何と言ってもこの観覧車!

その割には乗っている人があまりいないのがちょっと気になりますが...^^;

私もまだ乗ってません>_<

天気の良い日に!と思ってるんですけど、何せ毎日曇りか雨で...

でも、必ず乗るぞ!!




というわけで、クリスマスマーケットレポートは以上です~^^/

次はクリスマスマーケットのイルミネーションレポートでもしようかな?

あ!最初に書いたメープルシロップとバター、もちろんゲットしましたよ!!

毎朝おいしく食べてます^^/



明日は雨でも何でもディズニーランドに行ってきまーす!!







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いしまーす^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. レポートありがとー!!超楽しそう(>_<)
    ちょっとだけ、なんでだか工芸祭を思い出したよ。笑
    赤ちゃんが滑ってるオブジェの写真が一番ミステリアスだった。笑
    イルミネーションのレポートも楽しみにしてるね! opp

    返信削除
  2. おっぴぃ

    あ、確かに(笑)
    チープさも工芸際並みだよ^^;

    イルミネーションの写真は少し撮ってきたんだけど、
    もう少し他のとこも撮ってきてから載せるね~^^/
    お楽しみに(笑)

    クリスマスマーケット、本当に大したもん売ってないんだけど、
    雰囲気だけは楽しいよ~^^
    いつか遊びにおいでね~!!

    返信削除