2012/04/24

トンボ家の村の小さな春見いつけた!

昨日、雨の中フランス語クラスに向かうため家を出たほんの数分後...

足首がグキッとなってものの見事にコケましたぁ(笑)

あんなに豪快にコケたのは一体何年ぶりでしょ!?

そして、左ひざをばっちり擦りむきましたT_T

それなのに履いていたタイツが無傷なのは何故ぇ~??

いや、でも誰にも見られなかったのが不幸中の幸い^^;






アミアンは4月に入ってからず~っと寒くて、もうすぐ5月だっていうのに冬に逆戻り
してしまったかのようです...

雨の日も多くて、1日のうちに雨が降ったり止んだり、晴れ間が広がったり全く天気が
読めません...

でも、ちゃーんと春は訪れているんですよね^^/

ということで、日曜日、大統領選のためにトンボの実家に行ってきた日に撮った
小さな春をどうぞ~!

これは今週末17歳になるトンボの下の妹が生まれたときに植えられた記念樹の桜...

もう終わりかけですねぇ...

たんぽぽ...

お庭にたくさん咲いています!

これはトンボが生まれたときに植えられた記念樹...

芽吹きの季節ですねぇ!

投票のために行った村役場前の景色...

帰り道の道路脇の菜の花畑...

フランスは今菜の花が満開です^^/

大地が黄色く染まるこの景色が大好きです!

本当に黄色い絨毯を敷き詰めたような素敵な景色が見られるんですよ^^/

晴れて青空が広がっていればもっと綺麗だったんですけどね...残念...



フランスに住んで2回目の春...

東京と比べてしまえば、ないものばかりだし、東京の便利な生活が恋しくなることも
ないと言えばウソになるけれど...

東京にはない、この広大な田園風景が大好きです^^/







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いしまーす^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿