2012/04/13

レプリカだらけのシャトーでのんびりお散歩...

先週末は月曜日がイースターの祝日だったので3連休だったんですけど
(トンボはバカンスで元から休み^^/)、月曜日は前回の記事に書きましたがおばあちゃん、
おじいちゃんのお家で家族みんなでランチ...

土日はというと、トンボの親友夫婦のお家に遊びに行ってきました!!


トンボと親友の彼は小、中学校が一緒だったんですけど、トンボは実家を離れて
ルーアン、グルノーブルで学生生活を送りその後日本に行っていたし、
親友の彼はしばらく仕事でスペインに行っていたりでなかなか会う機会がなかった
2人なんです...

でもトンボがフランスに戻り、彼もスペインから戻ってからは割りとよく会ってます^^/

私たちの結婚式にも来てくれたし、去年の大晦日も一緒に過ごしたし!

で、彼らがヴェルサイユの近くの街に引っ越したということで、お家に呼んでくれたんです^^



土曜日、お昼過ぎに親友のお家に着いて一通りお喋りしたあと、
近くにシャトーがあるというので、行ってみました!

"Chateau de Groussay"

後ろのがシャトーですよ...

なんか"シャトー"のイメージと違う!?

まぁ、そんなに古い建物ではないのでこんなもんってことで...(笑)

トンボの親友夫婦...

そうそう、親友の奥様は中国人です^^/

親友同士で奥さんにアジア人を選ぶなんて、何か面白いですよね(笑)

イメージとちょっと違う上に、中には入れないっていう残念シャトーは置いておくことにして、
広~いお庭をお散歩...

お庭の中にはいくつか建造物が点在しています...

このサーカス小屋みたいな建物の中は...

一面デルフト焼きのタイル張り!

これは素敵!!

でも、これまた何が残念って、このお庭の建造物のほとんどがレプリカなんです...(笑)

こちらはイギリスにある橋からインスパイアされて造られたもの...

その橋から見えるピラミッドはローマにあるものからインスパイアされました...

でも、お庭の緑はとっても綺麗です!

桜も咲いていました^^/

フランスにも桜の木はあるんですけど、大抵花が白いんです...

やっぱり日本の淡いピンクの桜が一番綺麗ですよね~!

中国風の塔...


自然の中をお散歩するのは本当に気持ちがいいです^^/

お庭の端からは遠くに菜の花畑が見えました!

フランスは今菜の花が満開です!!

ハイウェイを走っていても一面の菜の花畑をたくさん見ることができます^^/

日本は桜が春の象徴ですけど、フランスは菜の花が春の訪れを教えてくれます!



フランスに来てから変わったことはいくつかあるけれど、こうやってゆっくりお散歩したり、
自然の中に身を置くことが多くなったのは素敵な変化^3^/




その夜はトンボの親友夫婦のお家に泊めてもらって、みんなでTVゲームで遊んだり、
翌日は映画タイタニック3Dを見に行ったり、楽しい休日になりました!

そして、そして...

彼らのお家にはこんなに可愛い子猫たちがいました!

ホアンホアンとマイマイ...

まだ小さくて、すごく人懐っこくて、積極的なホアンホアンと、甘えん坊のマイマイに
もう胸キュンしまくりでしたよ^^/


でも、我が家のFujiさんが1番可愛いっ(笑)







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿