2012/04/20

フランス語で女子トーク!

今日の午後、移民局の学校でDELFを受けるための延長の手続きをしてきました!

といっても、紙1枚にサインしただけですけどね...

前回DILFを受けるために通っていたときは、月、火3時間、木曜6時間の
週3回だってんですけど、今回は月、火、水、金3時間の週4回になりました>_<;

木曜日は他の学校があるので、毎日出かけることに...

ちょっとしんどい>_<

なんて、世の中の働いている人に怒られますね^^;
(いや、でもしんどい...)

ちなみに5月29日からです^^/

がんばるぞ~!






さて、昨日はいつものAVFのフランス語クラスの日だったんですけど、その後の
Cardanのクラスがお休みだったので、AVFの先生のマダムと、ブルガリアン女子を誘って
Sallon de theでお茶しました^^/

場所はいつものAlice-Anne アリス アン...

アミアンで1番お気に入りのお店です!

3人とも注文したのはThe gourmand テ グルモン...

これも私のオススメ!

好きなお茶が選べて、小さなお菓子が5個ついてきます^^/

でも、昨日は特別、小さいお菓子3つにりんごとルバーブのケーキでした!!


このお茶を選ぶのが大変なんです!!

種類が豊富すぎて...

紅茶、ハーブティー、フレーバーティー、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶などなど...
(私は昨日は緑茶にはちみつ、キャラメル、バニラなんかのフレーバーがついたお茶にしてみましたよ^^)

でも、これをお喋りしながら選ぶのが女子の楽しみっ♪

お喋りの内容はブルガリアン女子のダンナ様の趣味について...

何でも、野生動物、とりわけ鳥が好きなんだそうで、テレビやパソコンで鳥の映像をばっかり
見ているらしいです(笑)

で、それを"見て、見て!この鳥すごく綺麗っ!!"みたいに言ってくるもんだから、
興味のない彼女はいつも"あぁ、うん..."と...^^;


マダムのダンナ様は鉄道マニアで、前日DVD付鉄道雑誌を買ってきたそうで、
DVDに収録されている運転席からの映像を見て"あ、見て!今〇〇が通り過ぎた!!"
と楽しそうに言ってくるそうですが、これまた興味のないマダムは"そうねぇ..."と(笑)


あははっ...どこも一緒だね^^;

我が家のサイエンスや宇宙の話大好きなトンボ...

"ねぇ、ねぇ!!"と私に宇宙の果てへの妄想を語られても、興味ないので"ふ~ん..."
と、しか言えません(笑)


男の人は、年齢人種関係なく、同じ生き物だわね(笑)(笑)(笑)


会話は基本フランス語なんですけど、ブロークンでも気にしなくていいし、
マダムは理解しようと思って聞いてくれてるので、言いたいことを察してくれるし、
どうしてもの時には英語で言えばいいし...

とっても楽しい時間でした^^/



明日は我が家でブルガリアン女子とランチ!

楽しみぃ~♪







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿