2012/04/22

ブルガリアン女子と日本食ランチ!

今日はフランスの大統領選でしたね!

もちろんトンボも投票に行ってきましたよ^^/

まず驚きなのが、フランスの投票率...80%超えですよ!!!

日本の50%前後が悲しくなりますね(笑)


そして、結果にも驚き...

トップ2人は事前の予想通りですけど、3位のマリーヌ・ル・ペンの得票率が20%以上も
あるっていうのが、外国人の私にはけっこう怖いなと...

次は2週間後に決選投票ですよ!






昨日は前回のブログにも登場したブルガリアン女子が我が家に遊びにきました^^/

2月には彼女のお家でランチにブルガリアン料理をご馳走になったので、
昨日は一緒に日本料理を食べました!

(ブルガリアンランチはこちらから→☆☆☆)

私のが1つ年上なのに、全然そう見えないこの悲しい現実(笑)

ランチのメニューは写真にも少し写ってますが、ちらし寿司ケーキ、
鳥のから揚げネギソース、かにかま入り卵焼き!

木曜日に一緒にお茶したときに、卵焼きの話が出たので、作ってみました^^

彼女、とっても喜んでくれて、"最近あんまり食欲がなかったんだけど、これは美味しい!
どんどん食べられる!"と言ってくれました^0^

そんな風に言ってくれたらがんばって作った甲斐があったよ~♪
(それほどのもん作ってませんけどね^^;)


一応、お箸とフォークの両方を用意してたんですけど、お箸で食べるのにもチャレンジ
してくれて、うまくできてませんでしたけど何でも楽しそうにやってくれる彼女を見てると
私も楽しくなっちゃって!

デザートにはりんごとキウィのタルト...

私的には焼きがちょっと足りなかったかな?と思ったんですけど、これも美味しい!
と食べてくれました^^/



前にもちょっと書きましたが、彼女のダンナ様は同じくブルガリア人のバレボール選手で、
アミアンのチームと1年の契約を結んでいるので、来月の頭にはブルガリアに
帰ってしまうんです...

ダンナ様は前シーズンと今シーズンはアミアンでプレーしましたが、来シーズンのことは
全くの未定...

アミアンにまた戻ってくるかもしれないし、もう会えないかもしれない...

せっかく歳の近い友だちができたのにな...

英語での彼女との会話は大変ではあるけど(私が大して話せないので^^;)、考え方が
似ているところが多いし、一緒にいるととっても楽しくて!

それに、がんばり屋の彼女と一緒にいると私もがんばろう!と思えるし^^/

そして、最も嬉しいポイントが彼女も私と同じでお酒を全然飲まないってこと!!(笑)



この日はトンボも含めて英語でいっぱいお喋りしました!

私がランチの準備をしているときは彼女とトンボで楽しくお喋りしていてくれたし、
"こんなにいっぱい喋って帰ったらきっと疲れるなぁ(笑)"と笑っていました^^/

ランチの後は3人で一緒にプレステで遊んで、いっぱい笑って本当に楽しかったなぁ...


彼女のことを考えると安易にまた戻って来られるといいね!なんて言えないけど、
彼女がいなくなっちゃうのは本当に寂しいな...

ブルガリアに帰る前の2週間弱、また何か計画しなくっちゃ!!!







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

1 件のコメント:

  1. うっとこのアホもプーチンのときに行ってましたね。
    まぁるーすきーの投票ってのは〝Party〟を意味してましたが・・。
    なんやろ・・「行って当たり前」って言うんですよね。
    制度やらを考えると当然なんですが、
    どーしてもわたし達にはナイ、とらえ方をしてますよね・・

    返信削除