2012/03/23

こんなところまで恋愛大国おフランス...

すっかり春になった、ここアミアン^^/

明日は22度まで気温が上がるみたい!!

気分もウキウキしちゃうけど、花粉が、花粉症が...

今朝、久しぶりに眼球がぶよぶよしかけました(笑)
(目薬したらひいてくれたけど...)


日本には"三寒四温"って言葉がありますが、フランスは"はい!今日から春っ!!"
って感じです^^;






今日は、トンボも私も爆笑しちゃったちょっとした面白話を!


木曜日、移民局の学校でやっていた問題プリントにこんな文章が...

******************************************************************

今夜、アントワーヌは友だちのイザベルとグランパレへ行く予定です。
彼らは2人とも絵画に興味があり、いつも一緒に展覧会へ行きます。
今日は良いお天気なので、アントワーヌとイザベルはグランパレまで
セーヌ川沿いを歩いて行くつもりです。

アントワーヌの妻のグロリアはアートにあまり興味がなく、彼女はもっと、
化学や技術に興味があります。
今夜、グロリアはヴィレットまで自転車で行く予定です。

イザベルの夫のフランソワと一緒に...

*******************************************************************

えぇぇぇぇぇっ!!!!!

何この話!?

ダブル不倫ですかっ??

てか、これ、フランス語の練習問題集に載せちゃうの???

なぜにこういう展開にしちゃったんだろう...

普通にそこは友だちでよくない!?



と、黙々とプリントをやっていたら、突如こんな文章が出てくるもんだから、
1人心の中でそりゃ~ツッコミました(笑)

さっき、この文章をトンボにも読んで聞かせたら、最後の一文でやっぱり
"えぇぇぇぇぇっ!!!!!"ってなってました(笑)

そりゃ、なるよ^^;


こんなところにまで自由恋愛大国おフランスの気質が表れているなんて!

面白すぎでしょーよ、この問題文(笑)







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いしまーす^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. 待って待って!!
    登場人物が多スギやって!!

    誰? 何!?
    まずフランスィの名前で誰が男で誰が女!?

    誰と誰がフリンしてるん!?
    え!? ダブルなん!?

    返信削除
  2. ぷぷぷっ(笑)愉快なコメントありがとうございます!!

    アントワーヌ(夫)×グロリア(妻)
    フランソワ(夫)×イザベル(妻)の2組の夫婦がお互いにパートナーを
    交換しちゃってるんですよー!!

    フランス語のテキストなのに、一体何の話だ!ってことですよ、本当(笑)

    返信削除