2012/03/18

アミアンのデートコース...

昨日はトンボのおじいちゃん、おばあちゃんのお家と、実家に遊びに行って、
実家で夜ご飯を食べたんですけど...

        お美母さん お美父さん
           ________
          |          |
トンボ| テーブル    |
          |_______|
              妹ちゃん   私

こんな感じで座ってたんですね...
(↑伝わります!?(笑))

そうしたらお美母さんが...

"megg、トンボの隣じゃなくていいの?私と席変わる?あなたたちまだ新婚なんだから!
私たちはもう何年も一緒にいるから、たまにはね...あははははっ(笑)"と...
(いつもは隣に座るんですけど、昨日はたまたまね)

お母さん面白い(笑)





そんなわけで、今月の3日でトンボと結婚して半年が経ったわけなんですけどね...

特に何もしてませんよ^^;

なので、今日はあまり書かない最近の私たちのことでも!
(興味ない??)


最近はドライブでどこかに出かけるよりも、アミアンの街で楽しんでます^^/

ボーリングをしたり!

ボーリングって、フランスではあまり若者のスポーツじゃないんですね(笑)

マダム&ムシューのグループがいっぱいいました^^/

そして、みなさんあまり上手でない(笑)
(私たちも人のこと言えませんけどね^^;)

日本だと、大学生とか若者がたくさんいて、隣から剛速球がピンを弾き飛ばす
爽快な音が聞こえてきたりしますけど、そういう感じではないみたいです...

お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って、お家でティータイムしたり!

このケーキ屋さんで売ってるカヌレ(写真の茶色いお菓子)が大好きで、
って本当にたまにしか買わないんですけど...

ケーキ屋さんに行ったら"サロン デュ ショコラ in Amiens"のポスターが張ってあって、
この地方のショコラティエが集まるみたいなので、今月末行ってみようと思ってます!!

良い情報ゲットしたなぁ^^/

お気に入りのサロン ド テでデートしたり!

私たちがいつも注文するのは"テ グルモン"!!

好きなお茶が選べて、小さなお菓子5種類がついて6ユーロちょい^^/

お店の雰囲気も良いし、この値段でまったりできるなんて、至福の時間です(笑)

ちなみに、カヌレはこのサロンのが美味しくて、作っているのか、仕入れているのか
聞いたら、買っているパティスリーを教えてくれたので、それからそのケーキ屋さんで
たま~に買うようになりました!


ソンム川沿いのサン ルー地区で...


夜のデートしたり!

私はもちろんノンアルコールカクテルで(笑)

ドライブしたり、外食したりはそうまぁ、しょっちゅうできるものでもないので
(ガソリン高いしね>_<;)、最近はこんな風にアミアンでちまちまとデートしてますよ^^/

やっぱり出かけると普段家にいるよりお喋りするし、手を繋ぎながらぷらぷら歩くのも
いいですよねぇ^3^

もう少し暖かくなったら、お弁当を持って公園にピクニックに行きたいなぁ!!

来月の頭にトンボの2週間のバカンスがあるから、そのときにできるかな??

というわけで、なかなかケンカも多いけど、仲良くやっております(笑)







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿