2012/03/20

フランスで2回目の美容院に行ってきました!

今日は先生の都合で移民局の学校はお休み...

わぁ~い!のんびり、のんびり^^/






昨日の午後、自分の髪型を見ていたら、どうにも気に入らなくなって(笑)、
"髪切りたい!!"と突然思い立ち、美容院に飛び込みで行ってきました!!

16時頃"予約してないんですけどぉ..."と行ってみると、17時なら空いてるよ!と...

やったぁ^0^/

"ARTMAN"

店内はこんな感じ!

ちなみに、トンボもここで髪切ってもらってます(笑)

というのも、トンボは以前は安い美容院で切ってもらってたんですけど、
なんだかいつもちょっとイマイチで...

そこで、私たちの結婚式前に"あそこに行ってみたら?"と私が勧めたんです!
(私も行ったことはなかったんですけど、お店の前を通ってなんとなく良さそうだったので(笑))

そうしたらやっぱり安いとこで切るよりも良い仕上がりだったので、
私も今回行ってみたんです^^/



私の髪を切ってくれたのはアジア人男性の美容師さんでした!

これは期待大!!!

だってよくフランスで髪を切ると、美容師さんが欧米人とアジア人の髪質の違いを
よく理解していないから、上手に切ってもらえない...という話を聞くので^^;

とりあえず、こんな感じにしたいと写真を見せました...
(髪型のイメージなんてフランス語で説明できませんっ!)

恐れ多くもキーラ・ナイトレイの写真を見せました(笑)

"大丈夫ですか?"と聞くと、"何も問題ないよ!"と...

ますます期待大!!!


シャンプーが終わって、席に移動するとき、"中国人?"って聞かれました(笑)

日本人です...

"フランスにはバカンスで来てるの?"

旦那さんがフランス人なんですぅ...
(旅行先で髪を切るなんてそんな大胆なことできませんって...)

"どれくらいフランスにいるの?"

1年半です...

"フランス語よくわかってるね!"

いえいえ...
(良かった、1年半はまだ褒めてもらえるのね...2,3,5年ってなる前にちゃんと話せるようにならないとね>_<;)

途中、美容師さんの子どもが保育園から帰ってきたんですけど...

"子どもはいるの?"

いいえ、まだです...

"それじゃ、もうすぐだね!"

......私もそう願ってます(笑)

別にまだ子どものことは全然考えてませんけど、否定するのもどうかと思って、
思わずこう言っちゃいました^^;



そして出来上がりがこちら↓

とっても満足~!!

前回他の美容院に行ったときは、髪の毛をブロッキングとかすることなく、
ほぼ地面と水平にハサミを入れていくし、最後に左右の髪の長さが同じかとか
確認もしてくれず、それはそれは不安な仕上がりだったんですけど...

今回は丁寧にブロッキングしながら切ってくれたし、途中何度も左右の長さの確認を
していたし、ブローもすごく丁寧で、大満足な仕上がり~^0^/

これで45ユーロ!

これ、アミアン価格としてはたぶんトップクラスに高いです>_<;

ほとんどの美容院は30ユーロ前後なんで...
(前回行ったとこも30ユーロ弱だったと思います)

でも、これからはここに通うことにしようっと!



あ、そうそう...でもね、思うんですけど...

私のこの髪型、一切髪の毛すいてません!

日本にいたときからほぼ髪をすかない髪型してたんで、私的には
何も問題ないんですけど、フランスにすきバサミとかあるのかな!?

欧米人の髪の毛って、パツンって切っても、うまくばらけてくれるし、
本当無造作に切ってもそれなりに見えちゃう気がするんですけど、
アジア人の髪はそうはいかないですからね(笑)

いい美容院を見つけたのもそうだけど、私の扱いやすい髪質と、すかなくても平気な
髪の量と、髪型の趣味には感謝ってことで(笑)


でも、それにしても満足、満足☆








今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いしまーす^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿