2012/01/13

フランスへ来たのは運命だった!?

ただ今、オーブンでみかんケーキを焼いています^^/

今週ケーキを焼くの2回目...^^;

お菓子作るの楽しいからついつい作りたくなっちゃうんですけど、
2人しておデブになるのは困るなぁ...



フランスは11日の水曜日からSoldes(セール)が始まりました!

初日にぐるっと見て回ったんですけど、心ときめくものがなく...>_<

唯一これ買いました↓

自分撮りなんて恥ずかしやぁ~>_<;
(しかも鏡が汚い^^;)

フランスのアウトドアブランド"AIGLE"のコートです!

今まで、ウールのコートしか持っていなくて、北フランスの寒く雨も多い冬のために
(今年はそんなに寒くありませんけど^^;)、ウールじゃないコートが欲しいなぁ...
と漠然と思っていたんですけど...

AIGLEでこれ↑を発見!

こういうスタイルのコートって、ファーがついているものが多いと思いませんか?

リアルファー絶対反対!の私としてはファーつきのものは買いたくないし...

でも、これ↑はファーはついてないし、マフラーに顔をうずめるのが好きな私としては、
襟が高いのも気に入っています^^/

1度試着して、考えますってお店を出たんですけど、他に欲しいものもなかったので、
買ってしまいました>v<

何より、とっっっても温かい!!さすがAIGLE!!(笑)

ちなみに、40%OFFでしたよ...


とりあえず、この冬のSoldesでのお買い物はこのコートだけで終了です...

来月になって再値下げになったらまた何か買ってしまうかもしれませんけど(笑)




と、ものすんごく前置きが長~くなっちゃいましたけど、今日のお話はこれ↓


この曲知ってますか??

私がこの曲と出会ったのは、小学生か中学生の頃...

つまりは10年以上も前ってことです...

渋谷にある輸入レコード屋さんになぜか友だちとふらっと入り、
ワゴンセールをしていた中からこのCDを買いました...

私が買ったCDはまさにこれ↑

当時はどんな曲なのかも全然知らず、ただ雰囲気で買ってみた、それだけでした(笑)



そして時は流れて2011年も終わろうとしていた頃...

iTunesでこのCDを買ったんです...

Nolwenn Leroyはフランスの女性歌手で、ブルターニュ地方の伝統的な曲を歌ったりして、
前からちょっと好きだったので、買ってみたんです...

そうしたら...


この曲が入っていたんです!

上の曲と同じですよ!!

最初この曲を聴いたとき"あれ?どっかで聞いたことある..."と思って、
記憶をたどってみたところ、10年以上も前に買ったCDのことを思い出したんです!!

そしてこの曲のタイトルが"To France"

何か運命のようなものを感じてしまいました(笑)

そのことを、興奮冷めやらぬうちにトンボに話したんですけど、
"ふぅ~ん..."と...

つまんないヤツ!!!



大いなる思い込みですけど、10年以上も前の渋谷でのあの日、
私の人生の歯車はフランスに向けて動き始めていたのかもしれないな...なんて^^;

でも!この曲の存在なんてまったく忘れていたのに、10年後にこんな形で
再び出会うなんて、ちょっとすごくないですか!?


でもね、でもね...

この曲の歌詞...

Never going to get to France...

フランスに辿り着くことは決してない...

(笑)(笑)(笑)

事実は小説より奇なり!!!
(使い方違う~^^;)










勘違い甚だしい私に応援のクリックをよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿