2012/01/29

アミアンの1番の楽しみ方は...

突然ですが...

アミアンは北フランスはピカルディー地方第一の都市、ソンム県の県庁所在地です...

とはいえ...

観光都市でもない...

大したお店もない...

イマイチ栄えてない...

"洗練された"なんていう言葉とは無縁...(笑)

でも!そんなアミアンの良いところは、大きな公園がたくさんあって、緑が多いこと!!

私がアミアンで1番好きなポイントもそこです^^/



金曜日、久しぶりの青空にお散歩に行きたくなって、まだ行ったことない公園に
トンボと行ってみました!
(トンボは今日まで一週間ほどお休みでした)

その公園は我が家から車で5分ちょっと、隣町との境にあります...

水辺にはカモさんたち...

猫さんもいました^^/

久しぶりの太陽は動物も気持ちいいよね~!

写真奥の人たちは釣りを楽しんでます...

トンボが"何か釣れましたか?"って聞いたら、"な~んにも^^;"ですって(笑)



この橋、良い雰囲気!

2人でもパチリ...



ステップのついた木...

キノコかな!?

水辺の周囲はこんな風に遊歩道になっています...

お散歩中...

アミアンの犬は幸せだねぇ!

奥にはバードウォッチングのためのスペースがありました...

新緑の季節に来たら気持ちいいだろうな...

でも、真夏はやめよう...虫がすごそう>_<;

公園をぬけると、新興住宅地がありました...

その人たちの自家農園かな?

空が青いってだけで、お散歩が楽しい!

これは...毒キノコ!?

前を歩いていたマダムの格好が毒キノコにしか見えなくて(笑)




久しぶりのトンボとのお散歩は、気分もリフレッシュできて、とっても良い時間になりました!

どこかにドライブに行くのはもちろん楽しいけど、こうしてのんびりお散歩するのも、
ステキな休日の過ごし方ですよね^^/








今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿