2011/09/05

私たち家族になりました!〜準備編〜

先週末の土曜日、9月3日にトンボと私は無事に家族になりました♡


当日のアミアンはとても良いお天気で、清々しい陽気の中で結婚式をすることが
できました^^/

結婚の日というのは、想像していた以上に幸せなもので、
トンボやトンボの家族と"家族"になれたことがとても嬉しく、
結婚式に来て下さった全ての人から祝福され、本当に人生最高の日になりました♡



それでは、今日はその準備編です!
(今日はまだ私のドレス姿はお見せしませんよ〜(笑))


金曜日のお昼前にアミアンを出て、式後のパーティーをする会場の飾り付けに
向かいます!!

のはずだったんですが、車で向かっている途中、
トンボのお父さんから電話があり、"会場は4時まで入れない"と...>_<
(ありゃー、せっかく早起きしたのにT_T)

とりあえず、トンボの実家に到着し、私たちが買ったものと、トンボのお母さんが
買ってくれた飾り付けのものを見せ合い、準備を始めることに...

まずは、お母さんが用意してくれたドラジェを
私たちが用意した小さな袋に詰めます...
(ドラジェはアーモンドやチョコをお砂糖でコーティングしたお菓子で、パーティーに来てくれた人へのお礼のためのもの)

その後、みんなでお昼を食べて、車の飾り付けの準備をしたり、
トンボの下の妹が選んでくれたパーティー用の音楽を聞いてみたり...

その中に、LadyGAGAの"Bad Romance"という曲が入っていて...

"結婚のパーティーに"Bad Romance"はちょっと^^;"と笑ったりしていたら、
あっという間に4時近くになり、トンボと私は飾り付けの材料を持って会場へ、
お父さんは、ワインやシャンパン、パソコンなどの機材を持って
一足先に会場へ、お母さんと妹はパーティーのための食事をとりに近くの街へ
それぞれ向かいました^^/

会場は、トンボの実家がある村の隣村で、
村役場と小学校が一緒になっている建物の一室...

昔トンボが通っていた小学校なんだそう^^
(小さい頃の思い出の場所でパーティーなんていいですよね!)

サビエット(ペーパーナプキン)でハスの花を折るトンボ...

人数分折って、テーブルセッティングに使います...

妹と途中から手伝いに来てくれたトンボの従姉妹の4人でせっせと折ります^^/

プロジェクターを写すためのスクリーンを作るトンボとお父さん...

風船をふくらますお父さん...
(まるでお祭りの屋台の人のよう(笑)このマシンは普段は車のタイヤの空気圧の調整に使う物です^^;)

飾り付けも完成間近です!

完成〜!!

テーブルに飾ってある花かごが私が作った例のあれです!
("例のあれ"の記事はこちら→結婚式には折り紙のバラを... )

これ、トンボの家族からも、パーティーに来てくれた人からも、
みんなに"すごい!売れるよ!!"って言われました(笑)
(みんなで"いくらで売れるか?"なんて話までしてましたよ(笑))

"これで商売始めたら?"とも^^;

いやいや、褒めていただけてありがたい!



全ての準備が終わり帰ったのは10時頃でしたよ^^;

帰り道の途中のマックで夜ご飯を食べて、アミアンに帰って来たのは11:30...

それから私はマニキュアを塗ったり、トンボはパーティーで使う音楽の
最終チェックをしたり、なんだかんだで寝たのは1:30頃だったかな?

目覚まし時計を6時にセットして、おやすみなさ〜い...



式前日に準備は大変でしたけど、みんなでわいわいしながら準備をして、
自分たちで飾り付けをしたのはとっても楽しかった思い出♡





応援のクリックをお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿