2011/09/07

私たち家族になりました!〜大聖堂で撮影会編〜

はぁ...幸せの余韻も生理前の気分でかき消され気味ですよ...(笑)

しかも!人生最大のO-Choco-Choi おっちょこちょいをしでかして、
けっこうへこんでおりますT_T
(これについては、ことの顛末がわかったら記事にするかもしれません...)

それでも、結婚式のお話はまだまだ続きますよー!!!

どうぞ、お付き合い下さいませ♡



今日は、市役所での式が終わった後の、アミアン大聖堂での撮影会についてのお話...


市役所での式の後、私が前々から"大聖堂の前で写真が撮りたい!"と言っていたので、
みんなでぞろぞろ大聖堂まで移動します...

全然大した距離じゃないんですけど、例のスーパーハイヒールと、
大聖堂周辺の石畳のでこぼこ道で歩きにくいのなんのって、もう...>_<;

大聖堂に向かう途中、いつもモン(我が家の珍ペット)のエサのコオロギを買う
爬虫類ショップのお姉さんがお店の前にいて、ニコニコしてくれてたんで、
手を振ったんですけど、"いつもコオロギ買いにくるアジア人"って
わかってくれたかな?(笑)


それにしても、ウェディングドレスって暑いですね^^;
肌の露出はあっても、風は全然通らないし、ぎゅ〜っと締め付けられてるので、
まぁ暑い!

大聖堂に着いてみると、さすがに土曜日だけあって
いつもより観光客の人でいっぱいでした^^

私たち2人はおいておいても、アミアン大聖堂、やっぱり絵になりますね!立派!!

結婚の日だものね♡

トンボの下の妹、従姉妹、妹のお友だちと...

3人にはLes petites filles d'honneurになってもらいました^^

日本語訳が見つけられなかったんですけど、ドレスのトレーンを持ってもらったり、
ブーケを持ってもらったり、お手伝いをしてくれる若い子ちゃん(笑)たちです♡

腕にしているお花のブレスレットは、その証に私が作ってプレゼントしました^^/

おばあちゃん、おじいちゃんと...

おばあちゃんは大聖堂まで歩いたせいで、
次の日ちょっと足が痛くなっちゃったそうで...ごめんなさいぃ>_<

この写真じゃ見えませんけど、おじいちゃんほっぺが赤くてアンパンマンみたいで
とっても可愛いんです♡

結婚式でLes temoins 立会人になってくれたトンボの妹カップルと友だちカップル...

4人には女性にはお花のブレスレットを、男性にはお花のブローチを作って
プレゼントしました^^/

でも、この写真じゃ全然わかりませんねー^^;

昨日のブログの写真に少し写っているので良かったらそちらをご覧下さいー

おばさん、おばさんの娘、おじさんと...
(おばさんはトンボの従姉妹のお母さんですよ^^)

おばさんは、トンボに"カップルは女が強いほうがいいのよ!"や、
"女だからって掃除をするのが当たり前と思っちゃダメよ!"など、色々良いこと
言ってくれるんです(笑)

おじさんは、いたずらやおもしろいことが大好きでとってもお茶目!

いつ会っても楽しいおじさんです^^

トンボの妹たちと...

トンボってば"美しい奥さんと、可愛い妹がいて、僕は幸せだなぁ"とか
言っていましたよ(笑)

トンボの実家のお向かいさん夫婦と、お父さんの昔の仕事仲間夫婦と...

この写真、ちょっと変なんです...

カップルが正しいカップルじゃないんですよ(笑)

左端のお向かいさんの奥さんは右端の女性、
私の右隣の男性の奥さんはトンボの左隣の女性...

何でこんな並びになっちゃったんでしょ!?

お向かいさんは自分たちの子どもでもないのに、写真もたくさん撮ってくれて、
パーティーの片付けも1番最後まで手伝ってくれて、とっても良い人たちでした!

お父さんの仕事仲間だった女性の旦那さんは、英語の混ざったフランス語で色々と
話しかけてくれて、その気持ちが嬉しいですよね^^

そして、お母さん、お父さんと...

トンボのお母さんとお父さんの優しさは言葉では言い尽くせません、本当に...

私がフランスに住みフランス人であるトンボと無事に結婚ができたのも、
トンボの両親の優しさがあったから...

何の抵抗もなく私を温かく迎え入れてくれたからです...

もちろん、反対せずに私をフランスに送り出してくれた
私の両親のおかでもありますけどね^^/

大聖堂前のベンチにて...

ベンチがあまりきれいじゃなかったので、座るのを躊躇していたら、
結婚式に来てくれた日本人のお友だちのcomacoさん が
さっとハンカチを差し出してくれて...

みんな本当に優しい人たちで、私はなんて幸せなんだろう...♡




さぁ、次回はトンボの実家に向けて出発し、パーティー会場へ続きます!!
(まだまだ結婚式のお話は続くのですよ^^;)





今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. meggちゃん、トンボさん、結婚おめでと~♪

    コメントしていなくてごめんね。。。

    やっぱりドレス着てよかったね~!素敵だよー。そして優しい人達に囲まれて本当に幸せそうで・・・あたし、結婚式当日にアモーレやアモーレの家族に感謝の気持ちあったっけか?ってふと思っちゃった(笑)

    また続き楽しみにしてるねー。あれ、そろそろ日本帰国?あたしは来週の火曜着だよ。

    返信削除
  2. yukiちゃん

    ありがとうございます♡

    yukiちゃんの結婚式のブログを見て、色々いいなぁ〜と思いながら読んでたんですけど、私たちの結婚式もそれに負けないくらい良い日になりました(笑)
    (↑自分で言っちゃいます^^;)

    私たちは18日に日本に着きます^^/
    それも楽しみぃ〜!!
    yukiちゃん東京に来る予定ないですか??

    返信削除