2011/09/09

私たち家族になりました!〜パーティーでも撮影会編〜

今日、モンのエサのコオロギを買いにいつもの爬虫類ショップに行ったら、
お店のおねえさんに"結婚おめでとう!綺麗だったよ^^"って言われましたよ!
(結婚式の日、お店の前を通りかかったんですけど、ちゃんと私だってわかってくれてたんですね^^/)


さて、今日も結婚式の日のお話の続きでございます!
(え?いいかげん飽きた!?)

今日から新しく娘になりました♡
(もうスーパーハイヒールを脱いでしまったので、本来の小さい私に戻っちゃいました^^;)

最初に少しお話を...

フランス語では義父、義母のことを"Beau pere美しい父" "Belle mere美しい母"
というんです^^

私ももちろん"Belle fille美しい娘"ということです^^/

この言い方、とても素敵ですよね!!

日本語は"義理の"ですし、英語なんて"Mother in law法的な母"なんて言い方で、
なんだかドライな感じがします...

"義理"や"法律"に縛られずとも、家族愛で結ばれる"美しい仲"という意味かな?
と思っています^^

なので、これからこのブログではトンボのお父さんとお母さんのことを
"お美父さん(おとうさん)" "お美母さん(おかあさん)"と呼ぶことにします!
(まぁ、実際に呼びかけるときは名前で言わないといけないわけで...これには全然慣れません>_<
というか、今までに名前で呼びかけたことありませんし^^;)

楽しい楽しい食事タイムが終わると、待ちに待ったウェディングケーキが
到着しました!!

ケーキを運んで来たトラックまで取りに行ったお美父さん、
"隣にものすんごく大きくて豪華なウェディングケーキが置いてあった...^^;"と...

いえいえ、私この可愛らしいケーキが大好きです♡

シューで井戸がかたどってあって、井戸の中にもシューがたくさん!


でも!このケーキはまだ食べずに、外に出て写真撮影会です!!(笑)

お美父さんのクラシックカーの再登場!

周りにみんなからもらったお花を飾って一緒にパチリ^^

かっこつけてますねぇ、このトンボ(笑)

トンボのおじいちゃんの妹の娘のダンナさん(な、長いっ>_<;)に、
"もっとキスしろー!"とはやしたてられてて照れております(笑)

そのSさんってば、私のとこまできて"もっとこういうキスして!
これフランスの伝統だよ!!"とかいう冗談まで^^;
("こういう"がどういう感じかはご想像におまかせします(笑))

でも、そのSさんがバラの花をくれました^^
(生えてたのを折っちゃったんですけど...)

車がクラシックなんでモノクロ写真の雰囲気とよく合いますね!

みんなでもパチリ!
(何人か写ってませんけどね^^;)

そして、Sさんにチューされちゃったトンボ(笑)

お母美さんに"今までSさんみたいな人見たことある!?"って
聞かれちゃいました^^;

Sさん、とにかくよく喋る!加えてものすごく早口なんで、私には何を言ってるのか
さっぱり(笑)

でも、私のこと好きって言ってくれました♡

そんなSさんも、普段は厳しいとっても怖いお父さんらしいです^^

トンボの上の妹カップルと♡

この日、私たち4人は服装の色が全く同じだったんです^^
(妹の彼は、私が作ってプレゼントしたブローチをジャケットを脱いでもつけてくれてます!)



本当に、この日晴れて良かったなぁ^^

こうして外で写真も沢山撮れたし!

1週間前に見た週間天気予報では雨マークがついていたんで、
せめて雨は降らないで!と思っていたのが、こんなに良いお天気なるなんて...

全てのものが私たちを祝福してくれていたかのようです♡




それでは、続きはまた次回に...
(まだ続くの??はい、まだ続きます^^;)





今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿