2011/09/11

私たち家族になりました!〜夜になってもパーティーは大盛り上がり編〜

今日の夕方、Fujiさんのごはんやトイレの砂を買いに行った帰り道、
反対車線を結婚式の車が走っていたので、
ちゃんと!クラクションを鳴らしてあげましたよ^^/

その前には、アミアンのお祭りも覗いて来たんですけど、そのことはまた後日...

だって、まだ私たちの結婚式のお話が終わっていないんですもん!(笑)




今日は、日が落ちてからのパーティーのお話でございます!


外で一通り撮影会を行ったあとは、みんなで食後のチーズを食べ、
いよいよウェディングケーキへ!!

ケーキカット♡

大きなナイフがなくて、普通のナイフでのケーキ入刀です^^;

2人で全員分のケーキを切り分け、
みんなでケーキを食べながらトンボの12歳の頃のビデオ鑑賞!!

トンボの初聖体の式の様子から始まり、みんなもらったお祝いのプレゼントを開け、
その後集まったみんなと実家の庭で遊んだり、食事会をする様子が写っていました^^
(初聖体とは、カトリックにおける洗礼式の次の段階の式みたいです...?
私クリスチャンじゃないので、調べても全然意味がわかりませんでした^^;
ちなみに、トンボも今は別にクリスチャンじゃない!と言っております...)

私、前にこのビデオ見せてもらったことがあったんですけど、
12歳のトンボがお祝いにエレキギターケースをもらった後、
"C'est super~~~!!! すげぇぇぇ!!!"と嬉しそうな顔で言うのが本当に面白くって!

小さい頃のトンボはとっても大きなメガネをかけて、ちょっぴりさえない感じが
何とも可愛らしいんです(笑)



トンボのおじさんがビデオを見た後、私にこんなことを話してくれました...

おじさんは当時36歳...

20代の若い彼女がいて、結婚はしていませんでしたが、
男の子の子ども2人がいました...

今はもう別れてしまっているのですが、若かりし頃の映像を見て
色々思い出したようで、目を少し赤くしながら...
(目が赤かったのはお酒を飲んでるせいもありますけど^^;)

"あの頃は俺も若くて、若い彼女までいて、"やったぁ!"って感じだった...
でも、今は彼女とは"こんにちは"とか"こんばんは"とか言うだけの
仲になってしまった。でも、まぁそれも悪くない...しょうがないよ..."と...

"俺は、面白いこと、人を笑わせるのが大好きだよ!
meggは今日は結婚してどんな気持ち?"と...

"もちろん、すごくすごく嬉しいよ!"と答えましたけど、
そんなおじさんの話を聞いて、ちょっぴり切なくなったのでした...
(おじさんと話しているとき、トンボはいなかったので、完全なる私の意訳ですけど、
たぶんおじさんはこんなことを言っていたんだと思います...)



その後、次の日仕事のあるトンボの上の妹カップルや、
おじいちゃん、おばあちゃん、少し離れたところに住んでいる人など
2/3くらいの人達が先に帰りました...

みんなに来てくれてありがとう!と前日にトンボと袋に詰めたドラジェを渡して
お別れです...


でも!パーティーはまだまだ終わりませんよー!!

ダンスしたり!


サッカーゲームに夢中になったり!


卓球でハッスルしたり!

みんながすごく楽しそうで、私もとぉ〜っても楽しかったです♡


最後はホイットニー・ヒューストンのI will always love youの音楽にのせての
チークタイム...♡

私、幸せそうな顔してますねぇ^3^/




この日、トンボの実家に戻って来たのは夜中の12時近くでした...

でも、まだもう1つやることが残っているのです!

トンボの家族への"これからよろしくお願いします"お手紙と、
例の私が作った折り紙のバラの花かごを渡すこと!!

みんな疲れて眠い中、集まってもらって、私が日本語で書いた手紙を
トンボにフランス語で読んでもらいました...

2年前の9月に初めてトンボの実家にお邪魔した時のこと...

去年の9月にフランスに来てからの私の心に残っている
トンボの家族とのエピソード...

私の今の気持ち...

感謝の気持ち...

なかなかフランス語が話せるようにならないけど、
これから宜しくお願いします、と...

トンボが手紙を読み始めてからすぐに、
こらえきれずに私は泣いてしまったんですけど...

トンボのお父さんも途中から泣いてしまいました...

そして、トンボのお母さんは...

"今はまだフランス語が話せなくても、あなたは強いから大丈夫よ!
それに最初よりすごく上達したわ!
私たちのことは、日本の家族の代わりではなくて、本当の家族だと思ってね!
私たちもそう思ってるわ^^ 私の美しい、Belle fille 美しい娘♡"

と、言ってくれました...


トンボと結婚して夫婦になったことはもちろん、トンボの両親や妹たちと
家族になれたことが本当に嬉しくて、幸せです...



みんなにおやすみを言ってベッドルームに行った後、みんなからもらった
お祝いのメッセージを全部読んでから眠りにつきました^^

こうして、私とトンボが家族になった人生で1番幸せな日は終わりました...






ひとまず結婚式の日のお話は今日で終わりです^^
最後までお付き合い下さってありがとうございました♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. ん〜本当に良かったね〜♪
    おめでとう!
    Yas.

    返信削除
  2. Yas.さん

    ありがとうございます♡
    日本でお会いできるのすっごく楽しみにしています^^/

    返信削除