2011/09/14

追記:タイトルつけるの忘れちゃった(笑)

わ〜い!今週の土曜日にフランスを発って日本に向かいます^^/

1ヶ月半の一時帰国です!
(トンボは2週間^^;)



さて、昨日は私の25回目の誕生日でした!

夜はトンボとレストランでディナーしました^^/

アミアンのメインストリートにあるレストラン...

中は広々していて内装もモダンでオシャレな感じでしたよ^^

私の前菜...

トマトとバジルのムースとグリル野菜

トンボのお言葉に甘えて、トンボは26ユーロのコースで私は34ユーロのコースに
しちゃいました^^/

デザートはクランブルとフルーツとバニラアイスの盛り合わせ...

メインは写真撮るの忘れて、食べちゃいました^^;
(子羊を7時間煮たなんとか...)

余談ですけど...

子羊はフランス語で"Agneau"っていうんです
私、スーパーのお肉売り場でこれを見る度、心の中で"アグヌー"ね...
って思ってたんですけど、これ"アニョ"って読みます、正しくは(笑)

良かったぁ、始めて口に出して読んだのがトンボの前で^^;

私が着ているこの服、当初結婚式で着る予定だったワンピースなんです^^

が、結婚式2週間前に突然トンボがウェディングドレスを買ってくれたので、
着る機会を失ってたんですけど、昨日が誕生日だったので、着てみました!
(ピアスは、日本の友だちが結婚祝いにとわざわざ送ってくれたもの♡)

帰り道、誕生日だったので一応2人でもパチり^^/




そして...

トンボから誕生日プレゼントにこちらをいただきました!!

てんとう虫のピアス♡


私たちの結婚式の日、トンボの実家のお庭にいたとき、私の背中にてんとう虫が
とまったんです^^
(写真を撮ろうと思ったら飛んで行ってしまいました>_<)

てんとう虫は幸運の象徴とされる虫なので、そんなてんとう虫が結婚式の日に
私にとまってくれたなんて、素敵なエピソードでしょ??^^

それを思い出して、てんとう虫のピアスを買ってくれたみたいです!


実は、私トンボのプレゼントセンスには全く期待していないので、
日本で何か私が選んだ物を買ってもらおうかと思ってたんです(笑)

だって、トンボのプレゼントセンスといえば...

クリスマスプレゼントにこんなのくれちゃうぐらいですからね(笑)

だから、全然期待してなかったんです^^;
(ごめんよ、トンボ!)

でも、今年の私の誕生日には素敵なエピソードつきの
こんなに可愛いプレゼントをくれました♡

だんだん、女心がわかってきたみたいね、トンボ^^/


どうもありがとう〜♡



ふぅ〜...それにしても私ももう25歳か...

about 30ですよ...
(24歳まではabout 20と思ってたのにT_T)

お肌の曲がり角ですよ...

まぁ、トンボは11月に27歳になるので、完全にaround 30ですけどねー^^;




追記:

昨日の誕生日にはfacebookにもたくさんの"おめでとう"コメントを頂いて、
ありがとうございました^^/

お美父さんからも、お美母さんからもお祝いのメールをもらったし、
トンボのおばあちゃん、おじいちゃんからは、メッセージカードが届きました!
(お美父さん、お美母さんというのは義両親のことです^^/)

フランスで迎える初めての自分の誕生日でしたが、
たくさんの人に祝っていただけて、とても嬉しかったです^^/

ありがとうございました♡






ランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします♡
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

4 件のコメント:

  1. やはり、トンボの選んでくれたドレスの方がずっと女っぷりが上がったと思います。というか、一生に一度しか着れないのはやはりウェディングドレスだと思います。ほんと、良かったよ〜!yas.

    返信削除
  2. お誕生日おめでと~!!素敵な誕生日になってよかったね♪

    匿名さんもおっしゃっているように、結婚式はウエディングで良かったと思う!このドレスがどうとかじゃなくて、やっぱり結婚式はウェディングドレス!って意味でね(笑)もちろん、このドレスも似合ってて可愛いよ~(全身で見たかったけど)。

    あたしは一足先に日本について、配偶者ビザの手続きを済ませましたー!とっくにお肌の曲がり角なんて越えちゃってるけど、気持ち的にはいつでもaround 20 です(笑)

    返信削除
  3. yas.さん

    そうですかね?ありがとございます!
    東京のパーティーではまた別のドレスを着るので、
    そちらもお楽しみにぃ~(笑)

    返信削除
  4. yukiちゃん

    大使館での手続き、無事に終わってよかったですねー!

    仙台の様子はどうですか??
    私も東京の実家に戻ってきました^^/

    そうですね、今となってはフランスでも東京でもドレスが
    着られてよかったですは!

    返信削除