2012/05/02

美しい菜の花の陰にちょっとした愚痴!?

昨日はフランス祝日でした!

来週の火曜日も祝日です..."何の?"と聞いたら、"何だっけ?"と、トンボ...(笑)

日本より断然祝日少ないんだから、それくれい覚えておいてくださいな!





えぇ、前回の記事のブロカントのあと、私たちはトンボの実家に向かいました...

なぜって、トンボの下の妹の誕生日会のため!

その前の日曜日には選挙のついでにお昼ご飯を一緒に食べて、今度の日曜日は
決選投票&おじさんの誕生日会でまた行かないとで...

その次か、次の次の週末はおばあちゃんの誕生日会で、その次の土曜日は
上の妹の新居祝いに泊りがけで呼ばれていて.........

別にね、全然嫌ではないんですよ...行けばまぁ楽しいし...

ただ、面倒くさいですよね、ちょっと...

濃密な家族付き合いに慣れてないので、おじさんの誕生日会に親族が集まるとか、
最初けっこう驚きましたよ(笑)

というか、4、5月に誕生日の人が多くて、去年も文句言ってた気がするなぁ^^;
(去年は間におばさんの引越しの手伝いとかあったし...)

ま、6月は誰の誕生日会もないので、のんびりできそう(笑)

お誕生日はこんなに大きなケーキでお祝い!!

下の妹、17歳になりました^^/

トンボはこの11月でもう28歳になるのに、妹ちゃん若いっ!!!

ちょっと心配になるくらい純真な優しいこで、私の可愛い妹でもあります^3^/


この日は、初めて会う親戚の人もいて、私たちの結婚式で一通りの親戚には会ったと
思ってたのに、まだいたなんてとっても驚きっ(笑)

確か、トンボのおじいちゃんの兄弟の娘だか息子夫婦と、その弟夫婦とその子ども2人...

トンボもあんまりよく知らない親戚らしいです^^;


おじいちゃんの兄弟の子ども夫婦や、おじいちゃん、おばあちゃんたちは、
お昼ごはんもトンボの実家でみんなで食べたそうで、私たちも誘われたんですけど、
私はブロカントに行きたかったし、お断りさせていただきました(笑)
(私たちにも予定があるんですよ~!)

だってね、ここからはあまり大きな声では言えないんですけどね...

3月のおばさんの誕生日会のときなんて、トンボの上の妹カップルはちょっとした嘘をついて
参加せず、お美父さん、お美母さんたちはセカンドハウスに行くと言って、
誕生日会当日に旅立って行ったんですよ!!
(出発を1日、いや半日遅らせれば参加できたのにね(笑))

あらら、そんなつもりじゃなかったのに、なんか愚痴みたいになっちゃいましたよ^^;



グチグチした話のあとは、菜の花の美しい風景でもどうぞ~!

この前も菜の花の写真撮ったんですけど、曇っていてあまり綺麗に撮れなかったので、
リベンジです!!








下3枚は走っている車から撮ったので、あまり綺麗に撮れてませんが、大地が黄色く染まる
様子が少しでも伝わると良いんですけど^^/

桜の儚い美しさももちろん良いですけど、菜の花は見頃が長くて、
美しい風景を長く楽しめて良いですよね!






今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿