2012/05/21

Le Touquetで結婚記念日のお祝い...

お久しぶりです^^/

先週は何かとバタバタしていて、ブログをサボってしまいましたよ(笑)

おかげで書きたいことはたまってますが、まずは先週の土曜日のことを...



5月19日の土曜日はトンボの両親の28回目の結婚記念日でした!
(ということはトンボも今年で28歳...完全にアラサーです(笑))

というわけで、お祝いのためにアミアンから北に車で1時間少しのところにある、
Le Touquet ル トゥケという海沿いの街までみんなで行ってきました^^/
(Le Touquetはパリジャンの別荘地で、ステキな別荘が緑の中にたくさん建ち並んでいましたよ~)


着いたら、まずはランチ!

特に予約したりはしていなかったので、ブラブラしながらレストランを探しましたが、
先週末は最大で4連休だったので、人がものすごく沢山いて、どこもいっぱいで
だいぶウロウロしてしまいましたよ^^;

やっと見つけて入ったレストランはここ↓

La Petite Charlotte
36, Rue Saint Jean, 62520 Le Touquet
+33(0)3 21 05 32 11

店内は船内をイメージしたインテリアで可愛かったですよ^^/

前菜は何とかっていう魚(笑)のタルタル...
(ちょっと食べちゃったあとの写真ですみません^^;)

りんごが味と食感のアクセントになっていて美味しかったです!

メインは魚貝のシュークルート...

これ、お美父さんに"やめたら?"って言われたんですけど、前に食べたことがあって、
好きだったのでこれにしました^^/

お美父さんはシュークルートと魚貝の組み合わせが好きじゃなかったみたい^^;


デザートはゴーフルを食べたんですけど、お美母さんが食べていた本日のデザートが
美味しそうだったなぁ(笑)



ここで私から美両親へのお祝いを渡しました...

手作りメッセージクッキー...

この写真は、出かける前に家で撮ったものなんですが、この日は晴れて暖かかったせいで、
お美母さんたちに渡す頃にはチョコが溶けてしまって、クマの顔も名前も数字も、
残念なことに...T_T

それでも、"すごく素敵よ~!本当に嬉しいわ!!meggはお料理教室ができるんじゃない?"
と言って喜んでくれてたので、良かったです^^/

そして、その場でみんなで完食!!
(土台のココアクッキーを少し焦がしちゃったのでちょっと苦かった(笑))



美味しいランチのあとは、みんなで海岸をお散歩...

お天気が良くてと~っても気持ちが良かったです!

天気予報ではずっと雨の予定だったので、心配していたんです...

海岸沿いも日光浴をしたり、お散歩をする人が沢山いましたよ!

今にも空に舞い上がりそうでしたよ、彼...

気持ち良さそう...

お美父さんが持ってきていたカイトにみんなで挑戦!

トンボは上手にカイトを操ってます!

がんばれ、妹ちゃん!

逃げるお美父さんたち(笑)

お美母さんは......落下(笑)

これ、難しいんですよ...本当に...

でも、カイトが風に引っ張られる感覚や空高く飛ぶカイトを見ているのは、
すごく楽しいです!!

結婚記念日おめでとう!

私たちもパチリ!




この日は美両親の結婚記念日のお祝いだったのに、美味しいランチをごちそうに
なって、海岸をゆっくりお散歩して、スノードームもゲットできたし、
すごく楽しい日になりました^^/

Le Touquetには今度トンボと2人でまた来たいな!

別荘を見ながらお散歩も良さそうだし、ショッピングも楽しめそうだしね!!


私たちの結婚記念日は何しようかなぁ!?








今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

4 件のコメント:

  1. なぁんだか好いですなぁ~。
    わたし、結婚記念日にケーキなんて食べたことないですが、
    記念日って、そのときを思い出す、いい時間ですよね。

    返信削除
    返信
    1. お返事がすっごく遅くなってしまってすみません~>_<

      私たちの最初の結婚記念日、何をしようかと今からワクワクしています(笑)

      でも、まぁ、ケーキを食べなくても、何もしなくても、結婚したときの気持ちを思い出して2人で見つめ合うだけで十分なんでしょうね~、本当は!

      削除
  2. meggちゃん、すごーい!優しい!!あたし、もらってもいないのに、
    勝手に感動しちゃったわよ(笑)あんな可愛らしいクッキーを
    焼いてくれるお嫁さん・・・あたしもマネしてみよっかな~。

    それにしても、トンボさんのパパ&ママ若い!素敵ー。

    あたしももう少しで結婚記念日だわ。何しよっかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. いつものことながら、お返事が遅くてごめんなさい~!

      トンボの両親にはいつも本当にお世話になっているので^^/
      それに、プレゼントを買うよりもずっと安上がりっていう(笑)

      トンボには17歳の妹がいますし、トンボはお美母さんが21歳のときの子どもなんで、まだまだ若い美両親です^^/
      私とトンボもいつまでも仲の良いトンボの美両親のように歳を重ねていきたいです!

      yukiちゃんの結婚記念日楽しみですねー!!
      きっとアモーレさんがとびきりのプランを考えてくれてますよ^3^

      削除