2012/07/31

やっちゃったね、これは(笑)

オリンピック、盛り上がってますね!

私も毎日テレビで観戦してます^^/

それにしても、日本、メダルランキングでフランスに負けてるのが悔しいぃ!!

がんばれ、日本!フランスなんかに負けるなぁ~!!
("なんか"って(笑))





オリンピックネタでちょっと面白い話を話を仕入れました!


競泳女子400メートル自由形で金メダルを獲得したフランス人のカミユ・ムファ選手

その日の夜、お祝いのパーティーではしゃぎ過ぎてほとんど寝ずに翌日の試合に出場

結果は...



決勝にも残れず散々なものに...
(そりゃそうだ^^;)

しかも、"だって、昨日金メダルとったし、もういいかな?と思って..."と、
コメントしたとか(笑)
(コーチに怒られたかな?この選手^^;)

いやいやいや、よくないでしょ!!

オリンピック選手ってもっと貪欲じゃないんですか!?


で、今日...

なんと!銀メダル獲得っ!!

ほらぁ~!金メダルの後、ちゃんと寝てたらメダル3つとれたかもしれないのに!!!



でも、めちゃくちゃフランス人っぽい話ですよね、これ(笑)

フランスって何においても適当で向上心がない^^;
(と、思う...(笑))

例えば、ある商品の袋や箱が開けにくい、きれいに開かないのに、
ちっとも改善されない...とかね^^;

だって、フランスの商品って大概はきれいに開かないから、
1つ開けやすい!きれい開けられる!ってのがあれば売れると思うんですけどねぇ...

あ、そもそも適当フランス人はそんなこと気にしないのかな!?(笑)

話と全然関係ありませんが、ポテトチップス塩バターキャラメル味...

スーパーで見つけて面白半分で買ってみたんですけど、
思ったよりキャラメルの風味が弱くて、これは美味しい!!

もっと甘くてキャラメルが濃いのを想像してたんですけど、ほのかな感じで
どんどん食べられちゃう...

これは、危険、危険^^;







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもお願いします^_^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. そのポテチ美味しそう…。
    体重増えすぎ気味妊婦やけど今度買ってみようっと!

    フランスのお菓子の袋が開けにくいのは、簡単に開いちゃうとスーパーで売り物を食べられちゃうからじゃないかと思ってた。だからわざと開けにくいままなのかとー(笑)
    家で食べるときイライラするけど、買ったものが食べさしだった!ってもっとショックやん…。

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ!見かけたら買ってみてください^^/

      でも!聞いてくださいよぉ!!
      最後に残った少しをおやつに食べようと楽しみに学校から帰ってきたら、なんとトンボに食べられてなくなってたんです>_<;
      食べ物の恨みは...って言いますけど、速攻でトンボにSMSしちゃいました(笑)

      あぁ、なるほど...袋や箱がきれいに開かないのはそういう理由があるのかもしれませんね...
      でも、それが理由っていうのも嫌ですねぇ^^;

      削除