2012/07/26

ついに言ってやったぞ!!

7月になってもちっとも夏らしくならず、毎日長袖を着ていたアミアンですが、
今週の頭からは快晴で気温も上がりすっかり夏気分だったんですけど、
それも今日で終わり...

明日からは天気も崩れてまた長袖着用の気温になるみたい

短い夏だった>_<;




時はさかのぼって6月30日...

今年のバカンスはフランス南西部のBordeaux ボルドーに行ってきました!

夕方、ボルドーのホテルに着いた後、早速ボルドーの中心街に行ってみることに...

トラムが通っていて快適な移動!


中心街をぶらぶらしていると...

"Hey !! ニーハオ!"

と、若い兄ちゃん数人が乗った車の中から声をかけられました...


またかよっ!!!

こっちはバカンスでわざわざボルドーまで来て楽しくやりたいっていうのに、
そんな気分もぶち壊しだよ!まったく!!

と、サラッと流して無視できない私...

"Je suis Japonaise !! JA PO NAI SE !!! 私日本人!! 日・本・人!!!"と、言い返してやりました(笑)

それなのに、やつらときたら...トンボと一緒にいるにも関わらず、
"Come on ! Come on !!"と...

あ、ダメだ...こいつら本当にバカだ(-_-#)


そんなのは放っておいて...

"Bordeaux Fete le Vin ボルドーワイン祭り"

タイミングよく開かれていたこのイベント、18ユーロ払うと写真のグラスがもらえて、
会場に集まったボルドーの各ワインを試飲できます!

チケットと交換で各メーカー1回ずつしか試飲できないんですけど、その数が膨大!!

全部を試飲して回ったら、確実に泥酔ですよ(笑)

普段はお酒をあまり飲まないトンボも、ここぞとばかりに10箇所以上試飲してました^^;

私はお酒は全く飲めないので、フォアグラサンドイッチとジェラートを堪能^^/


このジェラートが美味しすぎて、後日また食べに行きました^3^




と、いうわけで、アミアンで"ニーハオ!"と言われる度にコノヤロウ!と思っていたのを、
やっと言い返すことができてちょっとスッキリ~!

はい、今日のメインはそこですよ(笑)






最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^_^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. meggさんも成長しましたね。
    トンボさんがいたから安心とはいえ
    大きな声で「ジャポネ」って言えたなんて
    フランス生活に余裕ができてきたってことかな。
    結婚してもうすぐ一年、
    フランスに行って二年だものね。

    返信削除
    返信
    1. もうこんなの毎回すぎてうんざりだよ>_<;
      こっちはバカンスで来てるんだから放っておいて!って感じだよ(笑)

      そうね、もうすぐ2年だね...時がたつのは早いね。

      削除