2012/07/25

"O-Choco-Choi"な理由...

しばらくブログをお休みしていましたが、そろそろ再開しようと思います!!

サボって休んでいる間、バカンスでボルドーに行ったり、
日本から私の母が会いに来てくれたり、その他もろもろありました...

が、そのことはひとまず置いておいて、気付いてくれた方がいれば嬉しい!
ブログのデザインをリニューアルしました^^/

心機一転ってやつです(笑)

そこで、今まで書いたことのなかった、つまりはどうでもいいことなんですけど、
私のブログのタイトルについてサラッと書こうと思います^^;


"O-Choco-Choi"

↑これ、おっちょこちょいのことです...
(え?そんなの気付いてたよ!って(笑))

私、自他共に認める"おっちょこちょい"なんです^^;

つまづいたり、どこかに頭をぶつけるなんてしょっちゅう...

子どもの頃は、テストで答えは知っているのに書き間違えでバツとか、かなり多かったです(笑)


そういうわけで、ブログを始めるときに"タイトルはどうしよう?"と考えた結果、
私を一言で表すとおっちょこちょいだ!

私のブログだしタイトルは"O-Choco-Choi"にしょう!と思いついたのです^^;

それに、O-Choco-Choiはフランス語読みするとオ ショコ ショワとなって、
なんだかそれっぽい響きでいいかな?と...


ちなみに、おっちょこちょいはフランス語で"Tete en l'air"っていいます

直訳すると"空気中の頭"(笑)

頭と体がうまく繋がってないってことですかね^^;

でも、すごく的を得た言い方だと思いませんか?これ

思考がどこかにいっちゃってるから、つまづいたり、ぶつけたりするんですよねぇ(笑)


そして、トンボもTete en l'airなんです!

トンボのお母さんも、妹たちも...

トンボと私に子どもができたらものすんごく"Tete en l'air"になるんじゃないか?!と、
今から心配しています(笑)






それでは、これからまた応援をよろしくお願いします^_^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. ほんとにお久しぶりです。
    一ヶ月半以上のご無沙汰でしたね。
    フェイスブックで元気なのは分かっていたけど
    ブログが置いてきぼりなのは寂しいです。

    タイトルのデザインが だんだんお洒落に
    センスアップしてるんじゃない。
    アミアン生活に馴染んできたせいかな。

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもね♪

      ブログ更新するよりもフェイスブックに書き込むほうが簡単なもんでね^^;
      タイトルのデザインは自分でも気に入ってるよ!

      削除