2012/11/04

Bon anniversaire, Tombo ♪

もう11月になっちゃいましたね...

前回の私の誕生日記事から一気に11月のトンボの誕生日記事へワープ!(笑)


と、いうことで、昨日の11月3日はトンボの28歳の誕生日でした(^3^)/

学校が秋休み中で金曜日から泊まりにきていたトンボの下の妹ちゃんと、
妹ちゃんを迎えにきた美両親と5人でひそやかにお祝いしました♪

手作りケーキでお祝い^_^



美味しくできたかな??

初めて作ったショートケーキ♪

生クリームにマスカルポーネを合わせたクリームで、生クリームだけより美味しい!
(このクリームは月1のお料理教室からの応用!)

前日に妹ちゃんと一緒に作ったチョコバナナケーキ♪

チョコとバナナの組み合わせは最強!(笑)


トンボもみんなも美味しいって食べてくれて、家族水入らずの楽しい誕生日に
なりました^_^/

しかも途中から話はトンボや妹2人の生まれたときのことや、
その後の子育ての話題になって、みんなでいっぱい笑いました!

トンボと上の妹は2つしか年が離れていないので、よくケンカをしたらしく、
その度にお美母さんに2人の頭を合わせてゴツン!とやられたんですって(笑)


あ、そうそう...

私からトンボへの誕生日プレゼントはこげ茶のスウェードの紐靴にしました!

だってトンボ、普段履く靴は黒のスニーカーしかないんですよ...

28歳にもなったことだし、スニーカーじゃない靴も履いて欲しいな!と思いまして...

下の妹ちゃんからは、上の写真で着ているグレーのTシャツ、美両親からは
服屋さんで使えるギフトカードをもらっていました



28歳の誕生日おめでとう!トンボ♪

これからまた1年仲良くやっていこうね^3^/







最後までお付き合い頂いてありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. 久々のコメントでごめんなさ~い!!

    トンボさん、誕生日おめでとーー!!え、もう28歳なの!?って昔からの知り合いかよってくらいビックリしちゃった。そうか、そうか。。。あたしも30歳だもんなぁ。。。そしてうちの実兄と一日違いってのもビックリしたわ。4日生まれ。


    二人だけの誕生日会はしなかったのかしら??家族水入らず、一緒にケーキを作ったり楽しそ~。いいなー。

    返信削除
    返信
    1. トンボにかわって、ありがとうございますぅ♪

      本当にねぇ、トンボと知り合ってもう4年ですよ!!
      それは歳もとるわけですね...
      2人とも立派にアラサーです(笑)

      それにしても、早く実際にyukiちゃん夫婦に会ってみたいのに、
      どうしてこうなかなかタイミングが...>_<;
      近くに住んでいたら良いお友だちになれそうな気がするのに、って私だけですか!?(笑)

      削除