2012/11/16

思い出のレストラン、1年ぶりの再訪♪

日本一時帰国も1週間ちょっとが過ぎました♪

今日は母とショッピングに行ってきたんですけど、ショッピングが楽しいよ、日本!!(笑)

デパートの上で食べるランチも良いですよねぇ^_^/





さて、先週末は友だちと表参道にあるフレンチレストランでランチしてきました♪

そこは、昨年9月にトンボと私の結婚パーティーをさせていただいた場所

↓そのときの様子はこちら↓
☆ 思い出のつまったレストランで結婚パーティーを...
★ 人生で1番輝かしい...

トンボは日本に住んでいたとき、このレストランでアルバイトをしていて、
トンボを通じて私も何度もお店にお邪魔させてもらっていたんです♪

お店のスタッフとトンボも仲が良くて、何よりお料理が美味しいし、
トンボも私も大好きなレストランなんです^3^/

というわけで、せっかく日本に帰って来てるんだから、絶対に行かないと!
ということで、フランスにいるトンボに羨ましがられながら行ってきました!


 前菜:カリフラワーとパセリのフラン ターメリックの香り

最近、カリフラワーが大好きで!迷わずこれにしました
(お肉の付け合せにマッシュポテトは定番ですけど、マッシュカリフラワーも美味しいんです!!
カリフラワーにバター、クリームチーズ、塩コショウを加えてマッシュするだけ)

メイン:鴨胸肉のロティ スターアニス風味 赤米リゾット添え シェリーヴィネガーソース
お肉がすっごくやわらかくて酸味のあるソースで美味しかったです!

私、お酢も大好きです♪

デザートは人参とマロンのケーキ

お店に伺う前からこれを食べる!と決めていたデザート!!

なぜかというと、私たちの結婚パーティーのために作っていただいたのも
人参とマロンのケーキだったんです♪

そして、こんなにも嬉しいサプライズデコレーションをしていただきました^_^/

お店のオーナーさんと

昨年の私たちの結婚パーティーではとてもお世話になったんですが、
直接お会いする機会がなく...

今回お会いしてお話しすることができてとっても良かったです♪


Le Pre Vere  ル・プレヴェール
渋谷区神宮前5-10-1 ジャイルビル4F
(シャネルやブルガリ、MoMA Storeの入っているビルです)
TEL 03-3486-1603
11:30~23:30
http://www.lepreverreomotesando.com/

平日のランチは1350円から、土日は1800円から気軽に美味しいフレンチ料理が
食べられますよ^0^/
(ランチメニューは週代わりです♪)


フランスにお住まいの方は...

パリにもありますよ!

Le Pre Vere
8, rue Thénard
75005 Paris
France
Téléphone : 01 43 54 59 47 - international : (33) 1 43 54 59 47
Horaires : De midi à 14h et de 19h30 à 22h30
Fermé dimanche et lundi


日本滞在中にまた行きマース!







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿