2012/11/12

"La Roche Guyon" フランスで最も美しい村

日本に到着して1週間弱、美味しいもの食べて、友だちに会って、
ポコ(愛犬)の散歩に行って...

日本を楽しんでます^_^/

でも、毎日ちょっと食べすぎで胃もたれ気味(笑)



私は日本を満喫中ですが、ブログの記事はフランスの美しい村について...
(今日は写真たっぷりです!)

先月のトンボの2週間のバカンス中、パリのあるイル・ド・フランス地域圏にある
"La Roche Guyon"という村に行ってきました♪

フランスで最も美しい村のひとつに選ばれているラ ロッシュ ギヨン...
アミアンからは車で1時間45分ほど

この日はお天気もよくて、青空とお城、芝生の色のコントラストが綺麗♪

村の中をお散歩...

蔦も紅葉しています^_^



蔦のからみつく素敵なお家と...

これは何の花でしょう?

あ、ネコさん!?

こっちにも!

あ、どうも(笑)

村の外れからはこんな景色が...

この窓の落ち着いた色合い、好きだなぁ♪

お昼はここでガレットを食べました^_^/

お昼ごはんを食べたあとは、お城見学...

合わせ鏡でちょっとお遊び!
(西洋でも合わせ鏡って縁起悪いのになんであるんだろう!?)

ラ ロッシュ ギヨンに来た1番の目的はこの先へ上るため...

お城の裏手にある崖の中をほって作られたこの階段を上ると、
最初の写真に写るお城の上の要塞にたどり着きます...

ただ、この階段、通常の2.5倍くらいあるんじゃないかってくらい1段が高くて、
足ガクガク、心臓バクバクになりました^^;

でも上れば目の前に広がるのはこの景色!

眼下を流れるのはセーヌ川です

綺麗な景色をバックにパチリ...


水面がキラキラしています♪
(手前にあるのは果樹園)

ミニチュア風に...

写真ではこの広々した景色がちっとも伝わらないので、写真をつなげてみました(笑)

人の視野そのまま写るカメラがあったらいいのになぁ...



せっかくフランスに住んでいるし、"フランスで最も美しい村"めぐりしたいな♪

トンボの実家の近くにもひとつあるので、次はそこに行ってみようっと!







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
応援のクリックもよろしくお願いします^_^/
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

2 件のコメント:

  1. うん、あたしもmeggちゃんが近くに住んでたらいいお友達になれると思う(笑)残念だわ。。。

    日本満喫、うらやましー!←二か月前に行ってきたばかりですが。美味しいもの食べたい~!!

    meggちゃん、実家では犬を飼っているんだね。ネコ飼ってるから、てっきりネコ派だと思っていたけど。ちなみにあたしは犬派です(だってネコ可愛いけどネコアレルギーだから・・・涙)

    日本の記事も楽しみにしてます~。

    返信削除
    返信
    1. 私も元々は犬派だったんですけど、今のアパートでは犬は飼えないので猫を飼い始めたんですけど、今ではすっかり猫にもハマってます♪
      猫アレルギーの人ってけっこういますねぇ!それに、今後妊娠したとしたらトキソプラズマにも気をつけないとですし。
      まぁ、もうすでにトキソプラズマの抗体できてそうですけど...

      絶賛日本満喫中ですけど、まだラーメンもお寿司もお好み焼きも食べてなくて...絶対に食べないと!!!

      来年こそは、会いに行きます!yukiちゃんに!!

      削除